知立の探検家Blog

地域情報中心にしたいと思っている気まぐれ更新ブログ

はじめました

ブログ はじめました。といってもこれが人生2回目。

 

学生時代に地元を離れて始めたことのひとつがブログでした。地元を離れて新しい土地で暮らすと、その土地はまた”地元”となります。その地元のコトを記しておきたい、伝えたい、それが私の最初のブログの始まりだったのです。

 

今回のキッカケもまた、新たな”地元”が生まれるその時だからです。

知立に引っ越してきて約1年。住めば都とはよく言ったもので、これまで縁もゆかりもなかった土地なのに不思議と愛着が湧いてきます。愛着が湧いてくると地域情報を調べたくなる性なんですが、調べているとまだまだ情報が乏しいエリアなんじゃないかなとも思ったりしてます。誰のためになるかはわかりませんが、この地に居る間にしか発信できないことをお伝えしていきたいと思っています。(と、それっぽいことを書いているが基本的に内容は気まぐれです)

 

Sushi