知立の探検家Blog

地域情報中心にしたいと思っている気まぐれ更新ブログ

知立遍照院のマルシェ『寺の市』

あんまり観光地のない知立の随一の観光地である遍照院で開催されるマルシェ寺の市に行ってきました。

境内や山門前、駐車場にたくさんのお店(今回は110店舗)が並びます。

 

フード、ドリンク、お菓子、食品、アクセサリー、工芸品、ゲームなどなどいろんなジャンルのお店があって見てまわるだけで結構楽しめます。

 

開催時間は毎月第3日曜9:00~13:00で、9:00から結構混みます。

駐車場もすぐ満車になるくらいの知立の一大イベントです。駐車場(無料)は、下記をご参照ください。

Aパンクラブ弘法通り店の駐車場(第一駐車場を南に数100mいったところ)もOKだそうです。

f:id:thanku_log:20220116201509p:plain

寺の市 駐車場

 

 

 

雰囲気はこんな感じ↓

 

f:id:thanku_log:20220116195322j:plain

寺の市 "山門前"

 

 

 

f:id:thanku_log:20220116195427j:plain

寺の市 "境内"

 

毎回どこかのお店でドリンクを購入します。
今日は赤堀製茶場さんのほうじ抹茶ラテ(400円)のHOTにしました。美味でした。

 

f:id:thanku_log:20220116195534j:plain

赤堀製茶場さん

 

 

ここ3か月毎月購入しているのが高章食品さんのこんにゃくシリーズです。

簡単、おいしい、ヘルシー、ちょっと日持ちするってので重宝してます。

ネットで購入するより、寺の市で買うほうがお買い得&おまけ(写真の白いこんにゃく)もつけて頂けたりします。(ありがとうございます!!!)

 

ちなみにネットで購入すると写真内の1袋が216円ですが、

寺の市で買うと、3袋500円なので1袋167円となります。お得です。

↓の写真は1500円分ですね。一部は実家やらへの支給品で、全部我が家で食べるわけではござーせん。

 

 

f:id:thanku_log:20220116200116j:plain

高章食品さんのこんにゃく

 

 

あと、おやつにBell Houseさんのシフォンケーキも購入しました。

左がパンプキン、右が紅茶です。どちらもしっとりで甘さ控えめな上品な味で、おいしかったです。

 

f:id:thanku_log:20220116201911j:plain

Bell houseさんのシフォンケーキ

 

 

次回は2月20日です。ぜひ行ってみてくださいねー。

 

 

teranoichi.wixsite.com