知立の探検家Blog

地域情報中心にしたいと思っている気まぐれ更新ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知立遍照院のマルシェ『寺の市』

あんまり観光地のない知立の随一の観光地である遍照院で開催されるマルシェ寺の市に行ってきました。 境内や山門前、駐車場にたくさんのお店(今回は110店舗)が並びます。 フード、ドリンク、お菓子、食品、アクセサリー、工芸品、ゲームなどなどいろんなジ…

知立の何かしらの記事集めてみた

はてなブログで取り上げられている知立にまつわる記事を探してみました。”知立”もしくは”知立市”のタグや文字が含まれているここ数年(あいまい)の記事を検索しました。 個人的感想… 想像より多いが、でも少ない。 おっと、口が滑りました。まだまだ記事に…

池鯉鮒宿のフードデリバリーサービス事情

かつては東海道39番目の宿場町として栄えた池鯉鮒宿。古の東海道を通ってあらゆるモノが行き交ったであろう街は、今は知立市となりました。そんな街のフードデリバリー事情はどうなっているのでしょう? この記事は、現状を書いておいて、月日が経って『ああ…

はじめました

ブログ はじめました。といってもこれが人生2回目。 学生時代に地元を離れて始めたことのひとつがブログでした。地元を離れて新しい土地で暮らすと、その土地はまた”地元”となります。その地元のコトを記しておきたい、伝えたい、それが私の最初のブログの始…